暑いです。元気が出るごはん。オカワカメその後。

暑いです。元気が出るごはん。オカワカメその後。

いろいろ書きたいことがあるんですが、暑さのせいかまとまらない?
長文がなかなか書けなくなっていますので
一呼吸置きながら~ぼちぼちいきたいと思います。

この暑さで狭いお庭のお花がみんな枯れるのが恒例なんですが~
今年はポーチュラカが満開。

暑さに強いんですね。このお花。雑草スベリヒユのお仲間らしいので納得。
2株がどんどん増えて植木鉢からあふれています。
今年はおかげでお庭がにぎやかです。
来年も植えよう。

Collage 2016-08-10 21_21_39
さて
元気が出る食べ物のお話しでもしますか。

元気がでるといえば私の場合生プルーンとオカワカメです。
生のプルーン大好き^^
今しか食べられません。
大きなブドウと間違った人いませんか?ブドウと思ってむくと裏切られます。
うまくむけないから。
よく洗って、そのまま食べますが必ず柔らかくなってきてから食べます。
するとおいし~!間違っても堅いうち食べちゃいけません。すっぱいですから。
お試しあれ!13934644_950546605056545_7273171994265431732_n

以前オカワカメの話を何度かしましたが~
栄養いっぱいなので~これも元気でますよ。

モロヘイヤとワカメみたいな味なので
親しみやすい味で我が家はみんな大好きです。

が。最近はっぱがなんとなく黄緑に色になってきました~

これは肥料が足りない証だそうです。
焦って肥料をあげる毎日です。

PhotoGrid_1470455856762
あと台風接近であわてて摘み取りました。強い風に弱いので
危なそうなときは摘み取って食べちゃいましょう。

PhotoGrid_1470607932786
去年の苗はぐんぐん大きくなっていますが、
今年の苗は根を張るのに時間かかっているようです。
根が成長してから葉っぱが茂るようなので、もう少しの辛抱のようです。

暑いこの時期葉物が少ないので重宝します。どんどん大きくなってほしいな。

情報源: オカワカメってご存知ですか?大好きです。 – おさんぽ工房 in 守谷

情報源: え!?ご近所のオカワカメ売り切れちゃったらしい。通販もありますよ – おさんぽ工房 in 守谷

 

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

おかわかめ苗
価格:324円(税込、送料別) (2016/8/10時点)

 

 

gardenカテゴリの最新記事