近況~リモンチェッロ美味しくなってた。

近況~リモンチェッロ美味しくなってた。

ちょっと夏バテぎみですが~

お絵かきは楽しくやっております。
植えた覚えのないユリが毎年咲いてまして。
少しづつ増えて、とてもきれいなので楽しみにしています。
思い立って線画を描いてあげることにしました。

Collage 2016-08-12 12_07_184
私はぬりえはあまり得意でないのですが・・・
線画を描くのは楽しいので、どなたかにぬりえしていただけるとうれしいかな。

ゆりぬりえ001s

あんずちゃんも元気です。
お風呂に入れたらモフモフで一段と美人になりましたよ。

新しいピンクの首輪をつけてあげました。
電話番号と名前入りです。

PhotoGrid_1471314347781

さて~♪

先日ひさびさにご近所さんとプチ飲み会をしました。
お近くにのんびりおしゃべりできる方が住んでいることに感謝です。

PhotoGrid_1471150588427
自家製の紅ショウガが美味しくなってきたので、お稲荷さんにたっぷりのせておつまみにしました。
ショウガ好きさんにはなかなか好評でした。

IMG_20160814_151048_407

こちらは大学生の娘が作ってくれたガッガモーレ。
先日来たホームステイの子に教わったレシピ通りにできてました。
とてもフレッシュなかんじ。
チップスをつけてもぐもぐ(^^♪こちらもいいおつまみになります。

IMG_20160814_140235_965

ビールで乾杯してワイン飲んで・・・
そうだ今日は特別なので、あれをだそう♪
と思ってこちらをお客様にお出ししたら好評でした。

自家製リモンチェッロ(^^♪

レモンの皮をスピリタスというお酒に漬けたものなんですけど、
1年目より今の方がまろやかで美味しい。

IMG_20160814_192909_340

 

レモンの皮を向いてスピリタスというアルコール分96パーセントのお酒に氷砂糖と漬けるだけなんです。
香りいいですよ。
また無農薬レモンがいっぱい手に入ったら作ってみたいな。

 

 

作った時はこんなふうでした~^^

情報源: 塩レモン&レモン酒 – おさんぽ工房 in 守谷

情報源: 自家製リモンチェッロ – おさんぽ工房 in 守谷

おすすめカテゴリの最新記事