新潟旅行②吹き割りの滝と足湯めぐりと佐野ラーメン

新潟旅行②吹き割りの滝と足湯めぐりと佐野ラーメン

旅行アルバムです。最終日3日目

旅館近くの足湯に入って帰ります。お湯加減がちょうどよくてほっこり。

PhotoGrid_1471653184179

情報源: 新潟県:【南魚沼の魅力】六日町温泉 湯元の足湯

せっかく来たので、来るとき雨で見れなかった吹き割りの滝をもう一度チャレンジ。

今日も雨降りそう~

PhotoGrid_1471661699483
車にもどったら雨が降ってきました。よかった。

吹き割りの滝の途中あんずにお土産を買う。

PhotoGrid_1471661399630

お昼は沼田へ戻って、沼田城跡をちらっと見てきました。

情報源: 沼田市観光まるわかりガイド
サインいっぱい。真田丸効果ですね。

PhotoGrid_1471673067821

お昼は沼田のポマトというレストランで美味しいパングラタンをいただきました。

情報源: レストラン ポマト(メニュー/クーポン) – ぐるなび

真田めしフェア?で各レストランで真田めしがあるらしい。
なるほどオリーブで真田の家紋をあしらっているのね。

Collage 2016-08-24 15_02_26

帰り道足湯をさがしながら帰りました。
とてもきれいな足湯見つけました。

情報源: 道の駅あぐりーむ昭和(群馬県) 施設・イベント情報等

↓アグリーム昭和村が正しい。

PhotoGrid_1471673239826

丸い足湯がいくつもあって楽しい。^^

その後、道の駅こもち内の足湯も入ってきました。
こちらはバブリーで風情あって楽しい。

PhotoGrid_1471676855040

そして娘たちのリクエストで佐野に寄って佐野ラーメンをたべることに。
今回はこちらへ。
さっぱりなスープに手打ち麺たっぷりなお店でした。

IMG_20160820_201122

美味しい麺ですが伸びやすいので早く食べた方がいいですね。
ぼーっとしていると増えちゃう。
お腹いっぱいでおうちに帰りました。^^

情報源: 佐野ラーメン いってつ(公式サイト)

 

 

 

おでかけカテゴリの最新記事