バーニャカウダにハマってます!

バーニャカウダにハマってます!

 

先日、ネットつながりのながーい友人の家に遊びに行かせてもらった。
お宅にお邪魔したのは、知り合ってから初めてのことです。

その方とネット上知り合ったのはオタク息子が中学入った時だから・・・
ひゃ~!もう10年近くになるのね??
最初のきっかけは英語の参考書について私が某yahoo掲示板に質問したってこと。
ちなみにその時、私はメールに写真を貼ることもできませんでしたし
もちろんパソコンで絵なんて描けるはずもなく~
人差し指でポチポチ必死になって打ち込んでおりましたっけ!
それが10年後、こんなことしてるとはびっくりです~

なんかね~10年大事につながってると、ネットもリアルもないなあ~って感じです。
で・・・辛い時、楽しい時、メール交換しながら関係を深めて・・・
そして初めて家に呼んでもらったのはとってもとってもうれしかったので、
記念に写真をアップしたくなりました~!

いっしょにお宅ランチ!

近くのスーパーで一緒に買い物して、いっしょにアットホームなお食事!
うれしいいよ~!こういうの!

 

で・・簡単で美味しいお料理教えてもらったの

バーニャカウダ

アンチョビーのソースなんですが~もうハマります。


これがその時の画像
クリーミーで濃厚なソースがたまらんね~
薄切りのカブをいただきました~美味しい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓これは家帰って作ってみた画像
どんな野菜でも美味しいし、ソーセージも美味しい!
アンチョビーってこのためにあるんだ!って思うくらい美味しかったです。
それ以来毎日(本当に)食べている私!
お腹の調子もよくなったし、やっぱり野菜は身体にいい!って思いました。
カリフラワー一株食べちゃったよん

あ~私もバーニャカウダポットなるもの欲しくなった~!
しばらくは遊びに来る方は食べさせられる可能性ありですんで!!笑

持つべきものは友達だね~って思った一日でした!
子育ての悩みをきっかけにずっと支えになってくれてありがたく思います。
感謝!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バーニャカウダ作り方

材料
にんにく(みじん切り)
アンチョビー(ペーストが便利)
オリーブオイル
生クリーム
お好みでつぶ胡椒

たっぷりのオリーぶオイルに生クリーム以外の材料を入れ
煮たったら、生クリームを入れてちょっと煮詰めて出来上がり
私はつぶ胡椒ちょっと入れます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レシピカテゴリの最新記事