お買い物いろいろ:Panasonic 電池がどれでもライト やスワニー

お買い物いろいろ:Panasonic 電池がどれでもライト やスワニー

お気に入りのもの紹介♪

自分用のメモですが~。

同じものを探している方いらっしゃるといいな^^
購入先もなるべく書きましたので参考にしてください。

さっそく。ではこちら♪

これは先日非常用に買いました~
どんな電池でも入る懐中電灯。白くてかわいいので家族分買おうかと思っております。
私の枕のとなりが定位置♪

これ賢いと思う~

情報源: 電池がどれでもライト BF-BM10 商品概要 | ライト/懐中電灯 | Panasonic

単三でも単二でも単一でもつかえるのであります。^^

photogrid_1473422660281

パナソニック BF-BM10-W ホワイト 電池がどれでもライト (BFBM10W)

【送料無料】パナソニック BF-BM10-W [電池がどれでもライト (ホワイト)(電池別売)]

ベットの枕元に置いてあります。
明るさは外だと暗いかしれないけど~枕元で使うのにちょうどいい。
どんな大きさの電池でも使えるので便利です。

***

次は先日旅行に持って行ったキャリー。

お知り合いに使いやすいと聞いて買って気に入りました。スワニー。

お出かけ前にセールでつい買ってしまいました。

img_20160814_191614_478

いろいろなデザインがあって迷いますね。
こちらはちょっと前のデザインなのかお安く買えてラッキーでした。
普段使いにはトート型のスワニーがいいかも

スワニーウォーキングバッグ D-145(M18) モノグラーモ・C(ショッピングカート キャリーバッグ SWANY)介護用品

キャリーバッグ メンズ 機内持ち込みOK キャリーケース シテーロIII 旅行 トラベルバッグ ビジネス 出張 春 夏 秋 冬 プレゼント

トート型ですとタクシーにも抱えて乗れてよかったです。

 

***

ないと困るノート

下の娘がこのノートでないと困るっていうぐらい使いやすいようです。
ご近所にないので慌ててポチってしまいました。

これはノートにプリントを貼ってもはみ出さないサイズという・・・
ちょっとだけプリントサイズより大きいという・・・
それだけの事なのですが、ノートを作りやすいようです。

photogrid_1473208268248

コクヨ ノ-3HAN キャンパスノート B5プリント貼付用 A罫

親としては勉強しやすいと言われると弱い?まとめて購入。

 

***

こちらあんずちゃんのごはんです。

いつもよりお高めのキャットフードです。(-“-)

何故かというとアレルギー体質だそうで・・・獣医さん談

湿疹が出やすいのですよね。

猫のアレルギーで多いのが穀類らしいので、穀類抜きのものを選んでみました。

塗り薬もけっこうな金額かかっているので、お試しししています。

2016-09-10

やっぱり湿疹の出方が変わったような気がするので

しばらく続けてみようと思います。

そういえば子供たちも除去食してたっけ。猫まで飼い主に似てしまうのね。

 

***

 

お買い物の3分の1ぐらいはネットから購入してますね。

毎日何かしら届く毎日です。
外国からも時々届きますね。
以前は個人輸入とか言ったけど、時代変わって飛行機乗って届くのは普通の事になっています。
定番の調味料などはiherbから買うことが多いです。

iherbホームページ

簡単に購入できるのでパソコンレッスンでも購入の仕方をお伝えしています。
今回初めて買った胡椒がよかったです。

情報源: Simply Organic, 粉黒コショウ、4オンス (113.4 g) – iHerb.com

img_20160831_181252

こちらもいろいろ届いたので、今度また紹介したいと思いますね。

ではでは。

 

 

 

 

 

 

おさんぽ工房カテゴリの最新記事