ハマっていますあれこれ。オハヨー乳業のジャージー牛乳プリン

ハマっていますあれこれ。オハヨー乳業のジャージー牛乳プリン

いまハマっている食べ物メモメモ。最近食卓によく並ぶものご紹介。

さつまいもごはん。

雑穀いっぱい入れて繊維質いっぱいのさつまいもごはんは娘にも好評です。
北海道で買った、もちあわ、もちきび、もち麦が入っています。
昆布茶入れると美味しい。塩加減が大事ですね。

img_20160913_084021_436

 

野菜とたまごのピクルス

先日旅行先で食べたピクルスがとっても美味しかったので真似して作ったら美味しい~。ここ2週間ぐらい毎日食べていますが、飽きないです。

情報源: 娘と北海道行っていました。美味しいものいろいろと「街はずれのたんぽぽ」さん – おさんぽ工房 in 守谷

ピクルス液に野菜とゆで卵入れるだけ。
堅いものはちょっとレンジして。
ピクルス液は水、お酢、塩、甘味料、胡椒、鷹の爪を適当に混ぜただけです。すぐ食べちゃうので瓶の消毒とかなしで簡単。
我が家はパルスィート系の甘味料で作っています。

img_20160913_173525_434

番外編。市販品ですが~おいし~^^
クリームのせジャージー牛プリン byオハヨー

朝ごはんというかおめざですね。・・・パンに付けて美味しい。
甘さ控えめでトロッとしています。やさしいお味。一口で虜になってしまいました。
プリンはお菓子と言われている中では低糖質なので自分にご褒美でたまにいただきます。

img_20160913_212844_712

情報源: ジャージー牛乳プリン | プリン・デザート | 商品情報 | オハヨー乳業株式会社

ジャージー牛ってかわいいお顔しているのよね。
お目目くりくりでまつ毛長くて。
美味しいプリンでなおさらかわいくなっちゃいます。

^^

美味しいものはこころ豊かにしますね~。感謝でいただきます。

 

 

おすすめカテゴリの最新記事