おにぎらずじゃないよ。つめない?つまらない弁当。弁当箱レス弁当。

おにぎらずじゃないよ。つめない?つまらない弁当。弁当箱レス弁当。

巷では、おにぎりのサンドイッチ、おにぎらずが流行っておりますが〜

サンドもしないお弁当を最近作っております。つめらず弁当?まあ。つまらない弁当です。

上の娘が忙しくてお弁当箱も洗えない時があるので考えました。

紙のお弁当箱は汁漏れしやすいのでカバンに入れる時気を使うのですよね。

こちらは包んであるので漏れにくいですよ。
img_1685

紙皿の上にクッキングペーパーを敷いて具材を置いていきますが、ご飯やパスタを真ん中に両脇おかずが安定がいいようです。

img_1686

大きめのクッキングペーパーで包んでいます。紙皿で挟む形。

一応ジップロックに入れてもたせます。

開ける方向を間違えないようにクッキングペーパーやシールを目印に。弁当箱なくても貧相にならないように?かわいくします。(^.^)

コンパクトになるのも利点ですね。

レンジにかけられる紙皿やトレーを敷けばレンジにもかけられます。

お忙しい方には究極のお弁当かも。

 

Lark ^ ^

familyカテゴリの最新記事