年末が近くなってきましたね~おさんぽ工房の毎日

年末が近くなってきましたね~おさんぽ工房の毎日

来月もう12月ですか~早いですね~

ついこの間夏のお絵かきしていたような気がしますが~

img_2765

今はクリスマス素材ですね~

img_2967

最近はiPadで水彩画やぬりえを教えています。

iPadですと、どこでも持っていけるので、出張もしていますので

パソコンでお絵かきが、より一層身近な趣味になってきました。

お花をモデルさんに描くことが多いので、

綺麗なお花を見つけたら、写真を撮っておきます。

collage-2016-10-31-16_38_49

モデルさんの花が必要ですが~お花だけじゃなく、葉っぱも忘れちゃいけません。

お花の正面の写真、横向きの写真、葉っぱの写真、枝の付き方をみる全体画像・・・

最低でも4,5枚の写真が必要なので、モデルさんを見つけたら、何枚も撮っています。

2016-10-14-5

 

Photoshopの場合は葉っぱ一枚、花びら一枚をばらばらで保存していくので
組み合わせをアレンジしながらお花を組み立てていきます。

 

2016-10-14-5

%e3%82%b7%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%a1%e3%83%b3%e5%88%86%e8%a7%a3sss

こちらは最近のレッスンの様子です。
自宅の小さな一部屋を工房にしています。

この日は夕方からレッスンでした。
土日関係なく、お互いのスケジュールが合えばレッスンしています。
その方に合わせていますので、マイペースでお絵かきできますよ。

img_2920

今日のレッスンは市内のファミレスで行いました。

iPadで水彩画のレッスンです。
市内でしたらどこでも出張しています。

2016-11-08

誰にでも楽しめる「大人のぬりえ」も課題として楽しんでいます。

%e3%82%b7%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%a1%e3%83%b3%e7%b7%9a%e7%94%bbimg_1709-1

今週末はご近所の高校で保護者向けの講座をする予定です。
学校関係の講座もたくさんの方にお会いできるので、イベントもとっても楽しんでやっております。

パソコンやiPadで描くお絵かきは、楽に描けるので
小さなお子さんでもシニア世代の方にも
いつまでも長く楽しめる趣味になると思いますよ。

お仲間募集しています。

お気軽にお問合せください^^

 

 

 

ipadカテゴリの最新記事