今年もよろしくお願いいたします。お正月アルバム

今年もよろしくお願いいたします。お正月アルバム

もう1月も半ばになってしまいました~

遅くなりましたが~あけましておめでとうございます。

%e5%b9%b4%e8%b3%80%e7%8a%b62017%e5%b7%a5%e6%88%bf%e7%94%a8s

中身は空ですが~

ラ~クちゃんからお年玉のプレゼントです^^

オリジナルで毎年作っています。ポチ袋です。

img_5351

 

 

さて今年のお正月は慌ただしくて、もう思い出せないくらいですが~写真見ながら

思い起こしてみます。

今年の初日の出は~お知り合いに教えていただいた近くで日の出を楽しめる場所へ行きました。

車で10分。お隣の町の巣立山公園へ。
おお?小山の上にけっこう人が集まっています。

%e6%ad%a3%e6%9c%88c1crmlnuaae1ftf-1

ご近所さんたち100人ぐらいはあつまっていました。
なかなかいい場所。
日の出も綺麗でした~

errrrr

ダイアモンド富士じゃなくて~
ダイアモンドむーとんパパ。←夫のあだ名。%e6%ad%a3%e6%9c%88c1crmlnuaae1ftf-2
やはり初日の出見に行くと、いい気分ですね~
娘たちはぐっすりだったので、帰省している息子と私たちと3人で行ってきました。

その後、家族みんなで初詣の準備です。
今年は珍しく娘たちに着物を着せますよ~

img_5755

我が家のお決まりの千勝神社に初詣。
今年は母も息子もいっしょでうれしいですね。

img_5920

いつも混むので2日あたりに行くのですが、今年は1日にがんばりましたが
こんな混むとはしらなんだ~びっくりでした。

その後お腹ペコペコで帰宅。
我が家のおせちはこんな感じ。

img_6027
お正月らしく、寿のランチョンマットは自作しましたよ~

2017%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%81%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%83%9e%e3%83%83%e3%83%88%e3%81%8a%e6%ad%a3%e6%9c%88%e8%b5%a4%e3%81%84%e7%b4%90%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%ab%e5%8e%9f%e7%a8%bf%e8%b3%80

お雑煮はシンプルな澄まし汁タイプ。

img_6017

今年はなぜ着物で初詣に行ったかといいますと~

実は成人式に向けての練習。

本格的な着物は着慣れていないので少しでも慣れてもらうために着てもらいました。

準備大変でした。
全部レンタルだったらお任せで楽だったのかなあ

着物は私のおさがりを着てもらうのを前提に。
ないものを買い足さないといけないです。

おさがりはちょっとかわいそうかな?とも思いましたが~
私自身はとても気に入っているから着てもらえてうれしいですね。

かんざしは私のに合わせて追加で買い足しました。
上の藤のかんざしは私が成人式でつけたもの。
下のつまみ細工は先日浅草で買ったものです。

img_5488

物置を捜索してでてきた、ぞうりとハンドバック。未使用だったのでこちらをつかうことに。
巾着も出てきたので、大学の卒業式に使ってもらおう~

img_5223

買い足したもの。
最近はやりのつけ襟と刺しゅう入りの足袋。
最近は装飾がきらびやかですね~

img_4855

着物と買ったものを並べて色合わせ。

img_6016

楽しみだけど・・・
お天気が心配~

あれこれまだまだ続く。

 

moriyaカテゴリの最新記事