ホタルブクロみつけた・・・

ホタルブクロみつけた・・・

 

体調が・・・

体調が・・・

未だ今一歩です。

もうかれこれ2ヶ月以上薬を山盛り飲んでいます。

角膜潰瘍⇒溶連菌⇒咳喘息

オマケに検査で百日咳の値が高めだったので、万が一ってことで抗生物質を飲むことに・・・
この季節は苦手で、ただでさえ生きて行くのが苦しいのにね~

梅雨の季節は日射時間が減るので脳内のセロトニンが少なくなって、元気がなくなっちゃうらしいです。セロトニンが減ると欝になっちゃうらしい・・・へ~!
私は毎年湿気が高くなると低空飛行が始まります。(メンタルも含め)
我が家のほとんどがこのタイプの人みたいですね。
(今年は夫くんは意外と元気)

一方コレステロール値がとんでもなく上がって薬が必要と言われました。(原因はストレスらしいが・・・)
一ヶ月様子見と主治医に言われ執行猶予中
運動が苦手だけど、散歩ぐらいは体調が悪くても強化せねばと
また思い出したように登校班にくっついてお散歩をしています。

疲れているとき、子供たちと話すと和みます。
パワーをもらえる?
朝ね、頑張って着いて行くと、ちゃんと仲間として見てくれるの・・・

 
子供たちに「きゃ~!あんずさんが来た」って言ってもらえる。

「だから・・わたしはあんず(猫の名)じゃないの!!」って言いながら

必死に子供たちの早足に着いて行っております。

散歩しながら、遊歩道のお花を観察。
今の季節、目につくのは、ホタルブクロです・・・
なんだか幻想的な形と淡い色合い
和みますぅ~
本当にホタルが入ったら綺麗でしょうね~

まあ~この低空飛行・・・遠くまで飛ぶための低空飛行と思っています。

大丈夫

大丈夫

これ以上落ちなきゃいいの・・・・・

ゆっくり飛ぶのよ・・・

・・・・・・・・・・

(・・・って子供にはいいます。。。自分はっていうと・・・ちょっとホタルブクロの中で休みたい気分かな~)

**お知らせ**

体はちょっとまだ充電期間が続くのですが・・・

頭の中では、お絵かきのSNS(mixiみたいな感じのね)の構想が形になりつつあります。
ただいま密かに参加者募集中です。
先々はコミュニティー内で独学しながら、必要があればSkypeを使って質問や添削も受けられるようにしていくつもりです。
中身が充実するまで数ヶ月かかりそうですが・・・それまで無料でテスト参加者さんを地味に募集しています。
(内容が充実してきたら会費を徴収予定です。月1500円以下程度の予定。)
興味ある方はご連絡くださいませませ。。。

moriyaカテゴリの最新記事