2020年7月

1/2ページ

雨の日には衣を繕い晴れの日には古を探す。

最近はお絵描き教室は常連さんで地味に賑わっているので営業に頑張るでもなく余生を地味におくっています。 私は晴れの日は骨董市でお皿を探し雨の日には繕い物をするような生活。 時々お邪魔が入るのであります。

雨の続く日曜日。一ノ矢八坂神社の骨董市へ行きました。

初めて行く神社。天気予報はくもり!久々のお出かけを楽しみに寝て起きたら土砂降りだったんです。(T . T) がっかり!! 当然中止だろうと思ったんですが気持ち治らず神社方面へドライブしたくなってつい神社まで行ってみると。。。 でもこちらに注目。 なんとも地味ーな感じのお皿の山ですが。。。 私にとってはキラッとお宝に見えました。 さっそく次の日のおめざに使ってみる。 ふむふむ♪ 今回も出店されてた方 […]

千葉へプチ旅行•玉前神社に参拝しました。

千葉の目的地に向かう途中、どこか神社に参拝したいな♪と調べたら、御祭神が玉依姫命という玉前神社が目に止まりました。古い神社に違いない。 神話のお話をすると深すぎて戻って来れなくなってしまいますが〜 子育てに行き詰まる今日この頃、神武天皇の母である玉依姫命に手を合わせたくなりました。笑