2020年8月

川越良いところでした。

塩えんどう豆は自分で煮ると柔らかくてなかなか美味しいです。簡単に柔らかくなるからお手軽。 さて夫がやっと休みが取れたのでドライブに行ってきました。秩父方面へGO。途中川越を散策しました。なかなか良いところでした。 いろいろな表情の方々にお会いできました。知ってる方に似てるなあって方もいれば、暑くてかなわないよって表情の方も。

一言主神社の骨董市へ行きました。

朝一で向かったけれどやっぱり暑かった。まずはお参り。 暑いので浴衣のリメイク服を着てったら 着物のお店の方に素敵に作ったね!ネットで売ってるの?って声かけてもらえて単純にうれしかった。 こんなご時世で服を見せることも出来ないしねー。おしゃれも忘れてしまってた。 話が弾んでさらに楽しい骨董市でした。浴衣服はとても涼しいのでおすすめです。 普段使いの楕円のお皿と反物2つ購入しました。浴衣と襦袢用の反物 […]

笠間の三ちゃん寿司と栗の家の骨董市に行きました。

なかなかぐうたらで散歩に行く気にならないおさんぽ工房なのでモチベーション上げるために自分ご褒美を探しに骨董市へ行っています。記念に一つお買い物。 自分なりのセオリーは→お高い値段では買わない。これにつきますね。苦笑 さて栗の家さんも楽しい。着物出店が多いので今回は反物目当てで行ってきました。 すぐ近くの三ちゃん寿司がある交差点でもフリーマーケットをやっているのでそちらも楽しみにしています。 栗の家

  • 2020.08.01

始めて木下駅南商店街の骨董市へ行きました。

木下駅(きおろし駅)近くの骨董市です。第一日曜日に定期的に開催しているらしい。家から1時間ちょっと。意外と車で近かったのでリピートしそうです。 そんなに大きな商店街でも無いのですが賑やかで和気あいあいとして和やかな雰囲気でした。年齢層は高めな感じ。入り口でアルコール消毒できました。 初めての場所だと見る所わからないので行ったり来たり、なかなか買う勇気が出なかったのですが浴衣の反物を見つけたので買っ […]