黒豆や~い

黒豆や~い

目が開かない・・・・涙。

今年はスギ花粉はどうにか薬で抑えたと思っていましたが~
ん~!昨日今日は別ものが来ているような・・・?ヒノキみたいですね。

ちびひめと私・・目がめちゃくちゃかゆいです。

この間、主治医くんから目薬もらっていて良かった。
で・・・明らか昨日今日と超朝寝坊な家族。

「僕は花粉症じゃないから」って言っている奴もいるけど

頭がすっきりしなくて寝坊しちゃうのも花粉が関係していると思う私!
気付いてないだけ?体は敏感でも頭は鈍いらしい。
頭すっきりしないままのラ~ク一族です。

さて、私、昔から黒豆好きだったんですが、主食を控えるようになって、

黒豆信仰復活。

昨年終わりから、朝ごはんに「黒豆シリアル」と自分で命名した朝食を毎日食べています。
私が食べるのは、そのままポリポリ食べれるように、芳ばしくよく煎って売られている黒豆で、そのままごはんと炊いたら、美味しい黒豆ごはんもできる便利なお品です。

カップに市販の煎り黒豆にくるみとかマカデミアンナッツ、パンプキンシード
などなど、健康に良さそうなものを適当にいれ、
ごまペーストを大さじ1ぐらい加えて、
そこにラカント(ラカントのジャリジャリがいいの!)を入れて、
混ぜ混ぜしたものをスプーンにくっつけながら
スプーン片手にパソコン。
同時にカフェインレスコーヒーを飲む~っていう・・・

あまり見た目よろしくない朝食光景ですが、噛みごたえがあって個人的に好きだったのです・・・

が・・・このところ、お店で煎り黒豆が見当たらない?

なんで?って思ったら
聞いたところによると某テレビでダイエットにいい!とか放送されたんだとか??
それを見た人たちが買い占めてる??

何~!にわかダイエッターめ!!(私の方が重症じゃ)

あったよね昔、杜仲茶が無くなったり、ヨーグルトが無くなったり・・・ってね
そうなると、しばらく買えなくなっちゃうのよ
・・・・ってことは、しばらく私の朝食がなくなっちゃう??

いや・・・まさかネットショップはまだなくならないよね?
・・・ってネットを開けたら、

たまたま江部先生のブログ(2010年4月4日の記事)に
黒豆の話題が出ていたのを発見。

江部先生のブログ

いやん! ますます無くなるかも~って
慌ててアチコチネットでも探しましたが、食べやすい煎り黒豆はどこも欠品状態でした。
早くても5月まで待たないと買えないショップばかりなんです。

そのまま食べるものなので、やっぱり国産にもこだわっている私、
まる一日探してやっと見つけました。
在庫が若干あるというショップ・・・・・

じゃ~ん 超高級丹波黒豆

!?今まで買っていた価格の軽く3倍以上の価格??
我が家にとって、ありえない高級品
が・・・ないと困るので、泣く泣く注文いたしました。

高い分美味しいといいけど!涙

我が家はお味噌も黒豆で作ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

後日談

その話を母にしたら・・・・
いました!近くにも、番組見て黒豆食べだした奴が??

「見た見たその番組!見てすぐ食べだしたんだもん!」・・・って

健康印の母が勝ち誇ったように言ってました。 負けた・・・

ちなみに・・・ここ3ヶ月、私、黒豆食べてますけど・・・そんなには痩せないと思うよ

みんな早く飽きてくれることを祈る・・・ぼそ

moriyaカテゴリの最新記事