ワクチン1回目接種しました。私の場合

ワクチン1回目接種しました。私の場合
ワクチン廃棄枠で接種していただきました。お電話いただき接種券を保健センターに取りに行きました。接種券の1部分をアップ。

私の場合は事前に基礎疾患枠とワクチン廃棄枠(ワクチン辞退や余った時に順番を繰り上げてもらえる)をホームページから登録しておきました。(ただ今募集停止みたいです。)登録しただけで勝手にひと安心して接種券が送られてくるのだろうと思っていたら、いきなり電話が来てました!

履歴にいくつもの電話番号。もしやと思って調べたら保健センターのワクチン担当の方の番号と一致(事前に連絡帳に入れておくべきだった)何度もお電話いただいていたのに気付くのが遅かった。

電話が繋がらない場合は次の方へと連絡するそうです。本日やっとお話し出来ました。

その後保健センターへ接種券を取りに伺って、記入して病院へ。この間あまり時間はないのでいつお声がかかっても良いように心の準備は必要ですね。

とりあえず無事本日接種出来ました。

接種場所だったK病院の方々も対応良く安心して受けられました。接種に痛みはほとんど感じられなくてとりあえず問題なく終了。慌てて出向いたので体温が37°ちょうどでした? 

ワクチン1つもいろいろな方々のお世話になってるなあと実感。何度もお電話をありがとうございました。

https://www.city.moriya.ibaraki.jp/kurashi/sonota/COVID-19/vaccine/vaccine_jizentouroku.html

ワクチン廃棄防止事業(申請受付を一時停止します)

変わり者家族カテゴリの最新記事