台風の合間に。ユリとハマナスとヒペリカムのお絵描き

台風の合間に。ユリとハマナスとヒペリカムのお絵描き
台風の合間に庭に出たらあちこちからユリが咲いていました。毎年だんだん増えて狭い庭に10輪ぐらい咲きそう。球根で増えるのかと思っていたらこのユリは種で増えるそうで毎年どこから出てくるのか神出鬼没です。1番最初は1輪いきなり咲いてその後毎年増えています

頑張って育てたお花はかわいいでしょうけど何もしないで出てくるお花もかわいいですね笑。お世話要らずです。

近くの公園に行く途中の空き地に赤いかわいい実がなっていました。ころんころんとまんまるの実。生徒さんに見せたらハマナスの実では?と教えていただきました。お花も見ないといけなかった。ハマナス。まだ描いていませんので近々描きたいと思います♡

赤い実といえば、今ヒペリカム描いていているところです。赤い実は寄せ植えなどに使い勝手良さそう。ぼちぼち完成させようと思います。(iPad &applepencilでibispaint使用)

のんびりお絵描きは幸せな時間です。コロナ&ダブル台風で。。。いろいろ厳しい状況ですが時間を縫ってのお茶飲みながらお絵描きタイムは癒しそのものですね。

こっそりお仲間募集しております。先生優しいです。(笑)良かったらお絵描きサイトもご覧ください。

gardenカテゴリの最新記事