ブンブンチョッパーで手作りサルサソース

ブンブンチョッパーで手作りサルサソース

旅行記の途中ですが〜

ブンブンチョッパー!デビューしました。電動のクイジナートもバーミックスもあるのですが何となくコワイのは私だけ?手動は自分で動かさなきゃ動かない分安心できてお手軽でした。今毎日生サルサソースを食べています。ノンオイルでこんなに美味しいソースはなかなかないと思います。

お肉。お魚。貝類、焼き野菜。アボカド。何にかけても美味しいです。

☆ 玉ねぎ半分と好きな野菜少々(今回はセロリ)

☆ トマト大1個〜2個

(半分トマトジュースや野菜ジュースにしても良い)

☆ レモンスライスかレモン果汁好きなだけ(あればライムだと本格的)

☆ 塩と香辛料 必須なのはチリペッパーとコリアンダー(パクチー)

 あとはガーリック、クミン、タバスコ、タコスシーズニング、サラダシーズニングなど。お好きなの。

これでたっぷり800mlぐらい出来ますね。食べると元気出ます♡おすすめです。

私はパクチーは普段食べられないのですが、サルサソースだけは食べれる不思議。好きな方は生パクチーでどうぞ。

おすすめカテゴリの最新記事