ご飯の香りがちゃんとする越後製菓の「日本のご飯」

ご飯の香りがちゃんとする越後製菓の「日本のご飯」

先月某家族がコロナにかかってしまって丸2週間。完全隔離。
他の家族に移さず良かったとホッとした途端

あってはいけないことが!?
私が酷いインフルエンザA型にかかってしまいました。(全くもらった覚えなし)

いや参りました。酷い喉の痛みと咳。全く声が出ない状況でした。
当然ながら家事が頓挫。
普段糖質オフ寄りな生活をしているもので〜なるべく繊維ある食事を目指しています。
裏を返せば〜口当たり良く喉通る食べれる物がない。
今回発見いたしました。こういう時でも喉通るのが白いごはんなのですね。
白米に助けられました。

病気の時は体が欲するのは糖質なのね?💦美味しかった!(再認識😎)

食べれるものがゼロなシチュエーションでは食べれるだけでありがたい。
今までパックご飯の香りが無理で備蓄を諦めていたけど、
これはちゃんとご飯の香りがする工夫がされていて美味しく食べれたんです↓

越後製菓さんのサイト参照
https://www.echigoseika.co.jp/kodawari/gohan04.php

本当に困った時のために備蓄にしたいと思います。越後製菓さんありがとう♪

小さめがありがたい!
お茶碗で食べたいけど洗えない状況の時でもお茶碗で食べられるし
丸いおにぎりと思っても良いわけで、どう食べても申し分ないです。
あって良かったと感動したのでご紹介してみました。

おすすめカテゴリの最新記事