勉強しなくちゃ~汗

勉強しなくちゃ~汗

私が若くてもてもてだった大学生の頃(?)、とてもお世話になったイギリス人の友達から手紙が届いた。

手紙にEメールアドレスが載っていたので、今日初めてメールしたら、夕方お返事がありました。
すっご~~~~~っく感動しまた!!

え?午前書いたメールに午後返事が来た~!(あたりまえだけど)

何故って・・・彼女と日本で別れたのは30年近く前で、その当時は海外に手紙を出しても2週間は届かなかったからね・・・
私が大学の時の英会話の先生だったんです。

その後イギリスに観光旅行に行ったときロンドンのホテルに来てくれて、それが17年ほど前なのです。
当時の自分に戻ってしまいます。
世の中変わったものだとびっくりです。

・・・・・・・・・・・・・・

一方パソコンのお絵かきのレッスンをのんびり教えている毎日なんですが・・・
最近は遠くの生徒さんもお絵かきを習いたい方がでてきて・・・

私としては、テキストを書いて見せるだけが精一杯だったんだけど・・・
だんだん、頑張ってお花のお絵かきも描けるようになってきた生徒さんを思うと・・・
絵を見てもらうためのブログなども作ってあげないとなあ~って思うようになりました。

メールだと説明が大変なので、とっても恥ずかしいのですが、Skypeやグーグルトークなども使って練習させてもらっています!
自分のオタク意識もだいぶ変わってきました・・・

Skypeのテストなどボチボチやらせてもらっています。

今年は生徒さんのブログ制作を徐々にしていきたいな~って思っています。
ちゃんと勉強していかないとなあ~英語もパソコンも!と思う今日この頃です。
あ~なんでもっと早く勉強しておかなかったのか??ってずっと昔も思っていたんだけどね・・・ぼそ

がんば!?

イラスト by Lark

moriyaカテゴリの最新記事