懐かしいシェイキーズのポテト(もどき)を作ります

懐かしいシェイキーズのポテト(もどき)を作ります

今日は思い立って懐かしいシェイキーズのポテトもどきを作ってます。
作り方を検索したらサラダエレガンス使うと近いお味になるってウワサ。
マコーミックのサラダエレガンスです。
大好きでヘビーユーザーなのですが、最近IRODORIって名前に変わってしまったのは地味にショックです。
サラダエレガンス。良い名前だったのに。
見つけられない方はセロリシードが入ってる香辛料を使うと良いと想像します。
タコス系も近いように思います。
とりあえずビールが飲みたくなるちょっとジャンクなお味にします。

✳︎作り方は簡単✳︎
ジャガイモは皮ごと切ってレンジにかけてしっとりしたところに粉と香辛料振って揚げます。
(わが家は緑豆粉だけど小麦粉でも片栗粉でも。出来上がりはそれぞれ違うけど美味しいのは変わらないです。)出来上がりにパプリカ振っています。
あまりに簡単で何で今まで作らなかったのか?って思いました。

シェイキーズ
昔よく行きました。渋谷店は古くて10代の頃に英会話学校のお姉さまたちに連れて行ってもらったっけ。
アメリカンな雰囲気でピザの食べ放題って珍しかったし生の英語が聴けるお店ってレアだった。

娘に聞いたらシェイキーズを知らないと言われてびっくり。だいぶお店数減ったようですけどピザを日本に浸透させた功績は大きいのかも。

おすすめLinkカテゴリの最新記事