ゴールデンウィーク中に作ったもの・プリンのレシピメモ

ゴールデンウィーク中に作ったもの・プリンのレシピメモ

昨日高級牛乳が割引中だったので朝からプリン作り。

久々で美味しかったけれど、忘れるはずないと思っていた卵と牛乳の割合をケロッと忘れていた。
ショックですわ。記憶より記録!メモしておかないと。

◯卵6個
◯牛乳500cc
◯甘味料+バニラビーンズ
カラメルソースは糖質オフで
◯羅漢果粉末をアガペで溶かしたもの
(またはマービー)
◯バニラオイル少々

わが家はしっかり堅めプリンが好きなのでフルフルプリンが好きな方は卵減らしてください。
他にも作ったものあれこれ。

自家製豆乳ヨーグルト、スムージーなどスィーツ中心ですがおつまみに作ったアメリカ風のナチョスがなかなかでした。

参考にしたYouTubeはこちら

今年もゴールデンウィークはゆっくりのんびり。自家製コーラやスムージー持って近くの公園へオナガを見に行ってきました。木の下は心地良くて和みました。

バードウォッチングカテゴリの最新記事