21世紀の森と広場 松戸市は野鳥観察が楽しい!

21世紀の森と広場 松戸市は野鳥観察が楽しい!

散歩を兼ねて野鳥観察しています。新年初観察はちょっと足を伸ばして松戸市の21世紀の森と広場へ行ってきました。野鳥観察にとても良いところで気に入りました。自然に近い森があるので鳥の声がたくさん聞こえて鳥がたくさんいるのがわかります。カワセミにも会えたので嬉しかった!動画貼っておきます!また行きたい場所です♪

自然観察舎がとても見晴らしが良くて感動しちゃいました。お休みの日には自然観察員の方の相談コーナーがあっていろいろお話が聞けて良かったです!

車で行く場合周りの駐車場のお値段が違うのでご注意。短い時間で良い場合は西駐車場が1時間100円からリーズナブルです。

駐車場

https://www.city.matsudo.chiba.jp/shisetsu-guide/kouen_ryokuka/top/koutuu.html

YouTubeカテゴリの最新記事