①九州旅行・宗像大社へ・行きたかった世界遺産

①九州旅行・宗像大社へ・行きたかった世界遺産

福岡空港に着く前。地形が異国だった。後で知った金印発掘の場所で感動。

https://x.com/osampo_koubou/status/1843836872721871177?s=61

台風が2つ来ていたので出発日にそのまま電車乗ってバス乗ってフェリー乗り場へ。大島へ向かいます。時間がないのでお腹空きながらの移動でした。

風が出て来てハラハラしましたが揺れるフェリーに乗って大島へ。フェリー乗り場からすぐの中津宮を参拝。で。沖ノ島が見たいとなると遥拝所まで行かないといけないのだけど、船着場から2キロぐらい歩くかバスを待つしかなく。バスも行ったばかりで困ってました。

考えた上、船着場に停まっていたタクシーのオジサマに交渉。

親切に案内していただけることに。やった!もうここまで来たら旅の目的が果たせた気分。(まだ初日だけど)
オジサマが指さす空を凝視すると。。。」うっすら見えた沖ノ島。
拡大の拡大。肉眼だとゴツゴツしたシルエットが見えました。

沖ノ島を見に(大島の遥拝所から)行くには私みたいな旅行オンチな方には少しハードルが高いかも知れないのでまた動画など出来たら更新したいと思います。

おでかけカテゴリの最新記事