IKEA&コストコ&ズッキーニ

IKEA&コストコ&ズッキーニ

ひさしぶりに新三郷のIKEA&コストコに行きました。

買ったものメモメモ♪

image

今回の目的はこちらのカップ

image

重ねられてスペースとらないのが好き!
レトロっぽいのもいいですね。

食べ物は定番で買っているもの以外に今回買ったのはこちら
小さなキッシュ?

image

IKEAとコストコで似た感じのミニキッシュがあるんですね~

image

右の小さいのがコストコの左の大きいのがIKEAのです。
大きさ分値段が違うのですが。。。
お弁当の隙間に入れるなら小さい方が便利かな?

今朝の朝食で食べてみました。

image

おつまみにもいいかも~

image

冷凍の苺とラズベリー&ブルーベリーをいつも買うのですが
マンゴーもおいしいと聞いたので
今回購入。パパイヤも好きだけどマンゴーもおいしいね。

image

デザートが楽しみ。

ただ今冷凍庫の中はこんな感じになっています。
image

キッシュとマンゴー、左下のはIKEAのでマッシュドポテトとブロッコリーを固めたもの?でお肉の付け合わせにいいのです。
背景にあるのはコストコのクロワッサンを小分けしたもの。
などなどです。

さて。。。
話変わりますが。。。
最近作ったもの紹介。

今食材で凝っているのがズッキーニとクコの実なんです。
両方使ったサラダです。
クコの実が散らしてあって、ズッキーニの輪切りを軽く塩もみしたものが入ってます。

image

ズッキーニを生で食べるようになったのは最近なんですけど
くせがなくて本当においしくてお気に入りです。

ズッキーニだけでもおいしいけど、生ハムと重ねて半日おいたものもおいしいです。
お弁当にもいいですよ。

image

image

image

この日のお弁当は、ズッキーニと生ハムのサラダと卵の甘辛焼き、枝豆ご飯などなどです。

野菜いっぱい食べて元気に学校へ行ってくれるのが母の幸せです。

(^.^)

おでかけカテゴリの最新記事