茄子そうめん。娘の感想です。

NO IMAGE

どこかのサイトで見たレシピを真似しました。

茄子の細切りを茹でて作る茄子そうめん!?

茄子が大〜好きな娘がいるので喜んでもらおうと。腕によりをかけて作りました。

細〜く細〜く茄子を千切りに。

転がるので結構大変だけど頑張ってボールに山盛り切りました。

そして片栗粉まぶして〜茹でまして〜

あらら?茹でるとかなり減るのね?

味付けはお気に入りの蕎麦だし。そうめんのようにあっさり食べるというシンプルなもの。

ここでお味見。まあ。想像通りだけど片栗粉つけるからつるっとした感じで悪くないです。

で。娘の感想。。。。ジャカジャカジャーン

「。。。うん。そこまでしなくても!?って味だったね(ᵔᴥᵔ) 」

「(*´◒`*)」

「茄子好きだからレンジかけて出汁かけても普通に美味しい。(ᵔᴥᵔ)」

「(*´◒`*)」

茄子好きにとっては細くても〜長くても〜手間かかっても。。関係ないみたいです。笑

いい勉強になりました。人を見て法を解く!?

次回から丸ごといきたいと思います。

^ ^

おさんぽ工房カテゴリの最新記事