(香港マスク)HKマスクをゆっくーり作っております。手作りマスクに挑戦

(香港マスク)HKマスクをゆっくーり作っております。手作りマスクに挑戦
ミシンがきたので泣く泣くはじめました。(ミシン嫌い)
音が嫌いだったのですが新しいのはそんなにうるさくもない
感動!
さてHKマスク製作。
ちょっと私には難しいけど頑張っています。
一つ目は試作だったので柔らかすぎて薄かったので
接着芯入れてみました。残り布でけっこう可愛く出来た。
見た目で満足。
でもしっかり作らないといけないのでもっとしっかり縫わないと
洗って長く使うので耐久性も大事よね。
やっとどうにかコツがつかめてきた気がする5作目
娘用に宇宙模様にしてみました。
ちょっと楽しくなってきた。
やっとミシンの針折らなくなりました?
HKマスクについては前回の投稿か下記のリンクを御覧ください。

HKマスク作り方

https://www.mask-for-all.com/recipes/61

HKマスク考案者クウォン博士のfacebook

https://www.facebook.com/DrKKwongChem/

HKマスクのクラウドファンディングも出来ていましたよ。

https://readyfor.jp/projects/minnanomask

おさんぽ工房カテゴリの最新記事