手賀沼へカメラの練習に行きました。なかなか楽しかった。

手賀沼へカメラの練習に行きました。なかなか楽しかった。

夫くんが不躾に近づくと「ウーーーッ」って猫みたいな声が。以前白鳥に突かれた事がある夫くん。大笑いのタネになりました。白鳥と気が合わない?後で調べたらこちら白鳥の中でもコブハクショウというらしい。そうだったのね?失礼しました。

セグロカモメ(後で調べた)がゆったり船の端に座ってる姿は和みました。

今回の努力賞は何度も撮れなかったオオジュリンがどうにか撮れたこと。

なかなかピントが合いにくい場所に居るので難しかった。拡大したらジーーっとこちらを見ていました。

帰り道には鳥の博物館に立ち寄り「え?こんなに水鳥にも種類があるのね?」とびっくり。今まで鳥の事を知らなすぎたなあ。少しづつ勉強しよう♡と決意するのでありました。

鳥の博物館

https://www.city.abiko.chiba.jp/bird-mus/

おさんぽ工房カテゴリの最新記事