今日の電線野鳥観察 チョウゲンボウ改めサシバもいた。

今日の電線野鳥観察 チョウゲンボウ改めサシバもいた。
紫陽花の季節になりました。

今日はお天気。夫も在宅だったので朝一緒に電線野鳥観察に行ってきましたよ。

カラスかな?いや違う?あらまあ。
小鳥だけかと思っていたら大物さんも電線でくつろいでいるとは?車のガラス越しで残念ですがお顔も少し見えた。

チョウゲンボウでは?という情報をいただいております。鳥先輩方ありがとうございます。大型の鳥はノーマークでした。勉強しないと名前わからない。考えても 電線に♪って歌しか出てこないんです。(年齢が汗)

その後、某所の鳥マニアさんの情報で細かく検証した結果。サシバの可能性が高いようです。くちばし。目。一つ一つ見ると納得。すごいな鳥マニアさん。これからも情報よろしくお願い申し上げます。

さて〜今日も幼鳥っぽい子がおりますわ。ポワポワのスズメちゃん
こちらはベビー顔のツバメちゃん。
ママ〜ボクちゃん頑張るよ!

電線の上だけでも結構楽しめること発見してお散歩が楽しくなっております。

おさんぽ工房カテゴリの最新記事