サービスエリアの若いツバメたち。
今年初めごろから週に何度か散歩に行っていた野鳥のみち
昨日は霧が深かった。雨上がりは足元が悪いし蚊も出てきたのでなかなか散歩できなくなっています。しかも鳥たちは葉っぱにかくれんぼシーズンなのでなかなか会えない。
代わりに街中の鳥たちを眺めています。今朝もサービスエリアでお茶飲みながらツバメたちを見ましたよ。巣立ちしたばかりの若いツバメが見れます。
ツバメって大人になる前はキラッとしたブルーで綺麗ですね。雛からちょっと大人に近づいたツバメたちが羽を休めています。
得意そうに何か咥えてる子がいる。 お隣は弟かな? お兄ちゃん。いいもの持ってるね?とか聞こえてきそう。
若いツバメ そういえば意味深な表現がありましたね。見てるとぴったりの比喩だなと初めて感心しました。キラキラした若ツバメたちキレイです。
そういえばPasar守谷(下り線)サービスエリアの駐車場の無料時間が2時間になってました。それにお食事もテイクアウトが増えてて若干お安めになってました。大山のメンチカツが駐車券があると安く買えるタイムサービスがあってうれしかった。地元民が立ち寄りやすいサービスエリアありがたいです。また寄らせてもらおう♡
https://goo.gl/maps/hXxGU8nVewiQ8D2c8

おさんぽ工房カテゴリの最新記事