嵐の前の公園にサシバ(猛禽類)が降り立った。

嵐の前の公園にサシバ(猛禽類)が降り立った。
戸頭の宮ノ前ふれあい公園 最近知りました。静かで良いところです。

昨日大好きな戸頭のシャトレーゼさんでお菓子を買いました。暑かったので当然アイスを買いたくなりまして〜が。すぐ食べないと溶けちゃう。誰もいない近くのこちらの公園でのアイスタイムは至福の時間。ボーッ幸せを噛みしめてたら・・・

何かが降り立った?大きなスズメ?かなり大きなスズメ?相当大きなスズメ?←バードウォッチング歴3ヵ月半
スズメじゃないよと言わんばかりに、フワッと飛び立ち優雅に旋回してオブジェの上に静かに留まりました。
あらまあ目の前に来た〜カッコイイ!もしやこちらは以前後ろ姿をチラッと撮った

サシバさんでは?きっとそう。その時調べたの。喉の黒いラインと暖かそうなシマシマボーダーのアンダーウェア。ダサくないぞと言わんばかりにキリッっと眼力を効かせたいでたち。

眼力スゴイぞ。
ジー!!
ほら!スズメじゃないでしょ?

絶滅危惧種の猛禽類のサシバさんでした。

バードウォッチング歴3ヵ月半のひよっこの私に置き土産をくださって
カッコよくまたどこか遠くへ飛んで行きました。

ちなみにこの後

わーい写真撮れた!ってルンルンで帰ったらザザザザー!とゲリラ豪雨が来て危機一髪でしたので。濡れなかったのはサシバさんのおかげ?

公園着いて5分で写真撮れてラッキーな1日でした。また遊びにきてね!

おさんぽ工房カテゴリの最新記事