今日は暑かった。シュジュウカラのご馳走。

今日は暑かった。シュジュウカラのご馳走。

早朝に立沢公園へ日傘なしでは出かけられなくなりました。暑いですね。今朝の朝食はバナナ。暑いけどちょっと公園内を観察します。制限時間15分?

キジバトさん。バードウォッチング始めてから森の中で見るその綺麗さと、いつもつがいで一緒の仲の良さを知って好感度高くなりました。
鳥同士のトラブル発生すると、そっとつがいで隣の木に移って行くところを目撃します。平和の象徴らしい笑

あと見かけたのはこちらシジュウカラ。よいしょよいしょと蝉の抜け殻を担いで歩くところ発見。

あ。目があった。
他の鳥はいないけど。シジュウカラは元気なのね。
あら。。。抜け殻だと思っていたけど?もしや。

見たなああ〜?こちら。抜け殻では無さそうです。汗

まだ幼鳥のようですが、蝉を食べるとは?この時初めて知りました。調べたら日常的に蝉を食べるみたいですね。うーむ。イメージよりずっとワイルドなシジュウカラです。

ラ〜クの野鳥観察はつづく。

おさんぽ工房カテゴリの最新記事