雨続きますねー。雨の中のもぐっちょ(カイツブリ)水海道市

雨続きますねー。雨の中のもぐっちょ(カイツブリ)水海道市

最近もぐっちょの追っかけになってます。雨続きで心配もあってちょっと見に行ってきました。案の定かなり水が増えてますね。どうなるんでしょう。隣町の公園内の沼です。

あ。いた!って思ったらカルガモさんでしたよ。相変わらず微笑んでますね。
口元キュッとした笑顔模様は神様の贈り物?
雨が強くなってきたから巣に入ってしまったかな?と思ったら。。。
あれは?もしや?
いました。もぐっちょ。カイツブリの幼鳥。1人っ子みたいです。
雨で水面揺れてますが身を任せている様子。
写り悪いけどお母さんも一緒。(対岸なので遠い)
ちょっと離れたところでじっと見てるのはお父さんみたいですね。最近ちょっと見分けがつくようになってきた。ちっとだけ首がしっかりしてる気がする。

もぐっちょ観察は気まぐれに続きます。
動画撮れてるとイイなあ。雨の日は撮影は難しい。

おさんぽ工房カテゴリの最新記事