キャンベルタウン・野鳥の森はとても楽しい場所!in 越谷市

キャンベルタウン・野鳥の森はとても楽しい場所!in 越谷市

川を渡ってお隣の県は他県と言っても生活圏。いつも通ってる道なのですがこちらの施設は全く知りませんでした。

キャンベルタウン・野鳥の森

入園前にまず惚れてしまったのがこのイラスト!かわいい♡
ここにもかわいい!しかしこの鳥は何なんだろう?ユニーク。と思いながらしずしずと入園しました。
雰囲気的には子供向けの小動物コーナーかな?と思いましたが。。。
入り口付近いきなり!何と!大型のエミューもいる!↑
望遠レンズしかし持っていなかったのでカメラに収まらない大きさ笑
お顔写さないわけにいきませんね。

じーーーー!(目が合う)

ちょっと怖かった。でも大人しい。お隣にはワラビーもいて。みなさんどちらかと言うと物静かで、どちらかと言うと私たちを観察しているような?見ないふりして好奇心いっぱいのような素振りでした。

二重扉の中に入ると思った以上に鳥の気配。入ってすぐの頭上にすぐこんな感じ。
そしていきなりタタタ!とこの方に歩み寄られて見つめられてしまいました。

オーストラリアイシチドリ(調べました!)

こちらの方?
逃げないというより。寄ってきます。タタタ!と走ってくるのでぶつからないようにしないといけない。

あちこち座っているので踏まないようにしましょう。

つづく

バードウォッチングカテゴリの最新記事