やっと見れたカイツブリのおんぶ姿・井の頭公園公園

やっと見れたカイツブリのおんぶ姿・井の頭公園公園

「すぐ近くでカイツブリが見れるよ」

お知り合いからそう聞いててずっと行きたかった吉祥寺の井の頭公園へ行ってきました。旅行帰りに寄る形で既に夕方だったので暗めで慌てましたがバッチリ見れてとってもうれしかったです。何しろ茨城のカイツブリと違って人馴れしてて逃げないどころか巣が手に届きそうなぐらい近いです。

さて背中のヒナは何匹いるでしょう?よく見ないとわかりませんね。

シュールなお顔で一生懸命子育てしている様子に感心です。元気もらえました。

実はこの公園は上の子が幼稚園まで杉並区に住んでいた時によく訪れた場所です。子育ての懐かしい場所。カイツブリたちと思いは重なって余計にジーンとする場所です。がんばれカイツブリ♡

おでかけカテゴリの最新記事