鬼怒川へ滝を見に行くよ♪虹見の滝と五十里ダム

鬼怒川へ滝を見に行くよ♪虹見の滝と五十里ダム

こちらの続きです

^ ^行って良かったって思う滝に出会えた♪

虹見の滝はいろいろな角度から滝が見れてすばらしい滝ですね。

横からも正面からも見れますが、虹見橋からの姿が周りの景観とともに相まってさらに美しいです。虹見橋からもっと画像を撮りたかったのですが。目眩するほど怖かった。平気で歩いてる人もいたのですが私は震えました。特にカメラ覗くと怖さ数倍で。諦めました。橋の端から捕まりつつ遠目に撮影して来ました。

私にとってはリピートしたい名爆です。

大満足で次の滝へ。いえ。ダムへ笑

五十里はイカリと読むそうな!

五十里ダムへ寄ってきました。

たぶん。おそらく。滝フェチはダムも好きなはず?

五十里ダムわくわくダムダム資料室という展示館があって当時のダムの建設の様子を写した古いフィルムが見れて私はとても感動しました。意外と手作業。当時の人たちのダム完成への思いは大きかったろうなあ。

たくさんの人たちのおかげで出来たダムというのがよくわかります。イベントもあるみたいで興味深いですわ。子供が小さい時に一緒に来たかったなあ。

鬼怒川良いところいっぱいですね。温泉街が廃れてきてるという話も聞いていましたが鬼怒川の自然は揺るぎなくそこにあって。人が居ようがいまいが山があり滝は流れ留まる事なく生きていると心に響くものがありました。何度も来たい場所です。

おさんぽ工房カテゴリの最新記事