久しぶりに都内散策・コナズへ・自家製アイスキャンディー♪

久しぶりに都内散策・コナズへ・自家製アイスキャンディー♪

都内在住の子供らを訪ねる

酷暑です。こんな暑い時ですが婚活くん(長男)から珍しく部屋が片付いているので遊びに来ませんか?というお誘いがあり、何故か長年実家に残ってる荷物を届けるミッションを遂行することに。
前日帰省していた娘と一緒に都内へドライブしながら婚活くん宅を目指します。着いたら何故か招待した本人が寝起きだったり、私のお財布置き忘れ事件があったり(車の中で発見💦)いろいろありましたが久しぶりの家族のおしゃべりが楽しかったです。

都内のコナズ珈琲でブランチ&おしゃべりしました。いつもはつくば店へ行くのですが今日は都内です。お値段ややお高めだけど雰囲気もお味も満足感高いお店です。実は丸亀製麺さんの系列なのが意外。^ ^
椅子やテーブルが不揃いなのが好きなのですわ。訪れるたび気分変わって楽しいの。

お気に入りはガーリックシュリンプ♪

焼肉の写真はその後の宴です。たくさんしゃべって娘に焼肉をご馳走になって帰りました。息子も娘も幸せそうで良かったです。守谷から西東京は結構遠いのですけどまた笑顔を見に訪ねたいです。

オマケの話。

最後の写真は帰ってホッとして食べた自家製アイスです。果物と自家製ヨーグルトをミキサーにかけて凍らせただけでなかなか美味しいアイスキャンディーが出来るのでハマっております。

作って美味しかった順

◯マンゴーヨーグルト(冷凍マンゴーと豆乳ヨーグルト)

◯豆乳チョコレート(豆乳、ココア、アガベ)

◯ブルーベリーヨーグルト(冷凍ブルーベリーとヨーグルト)

おさんぽ工房カテゴリの最新記事