水筒(food jar)の追記とアイスのレシピ

水筒(food jar)の追記とアイスのレシピ

先日、アメリカ版Amazonで買った水筒(フードジャーという?)の明細をお見せしますね。

以下内訳
・・・・・・・・・・・・・・

1 of: Thermos Stainless King SK3000MB4 Food Jar, Midnight Blue [Kitchen]
Condition: New
Sold by: Amazon Export Sales, Inc.
$18.99

1 of: Thermos Element 5 16-Ounce Leak-Proof Food Jar [Kitchen]
Condition: New
Sold by: Amazon Export Sales, Inc.
$21.99

Shipping & Handling:
JPY 1,333

—–

Total for This Shipment:
JPY 4,756

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*感想?
アメリカからようこそ?って感じです。
日本にはないタイプですね~

 
これは思ったより横に大きかった・・・かばんには入れたくない。
じかに飲むのは飲みにくいけど、スープ類を入れるにはいいかも。

こちらはとても気に入りました。
子供に持たすには大きいけど、私が使うのに丁度いいかんじ~
栓をあけるのにスプーンがあるので、直に飲む時はちょっと面倒かも。
でもデザインもいいし、冬には美味しいスープ入れてみたくなります。

このスプーンがしっかりしててとてもいい!
スプーンだけもっと欲しいかも

今度はもう少し小さいサイズも買いたいなあ~と思いました。

広口の水筒が便利な理由

 
(今朝の娘のお弁当のデザート)

◯冷たいフルーツが入れられる♪

暑い季節お弁当に野菜を入れると痛むのが心配なので、
ビタミン補給にキーウィなどフルーツを入れてあげてます。
冷え冷えでとても喜んでます。
冷凍のイチゴを保冷剤代わりに投入。
ちょうどいい具合に食べごろだそうです。

◯汁物が入れられるのでメニューが増える。
ヨーグルト、サラダなど冷たいものから
カレー、ミートソース・・・などなど~
いろいろ持っていけてレパートリーが増える。
スープだけ作って、あとはコンビニのおにぎりでも栄養は取れそう?

◯フルーツアイスが作れる


先日もチラッと書きましたが・・・
今回はイチゴだけで作ったので、ピンクで綺麗かも~
と再び画像アップ!美味しいのでもう一度書いちゃう。

水筒で作る簡単フルーツアイスの作り方
(マグカップ程度の水筒で作る量の場合)

・・・・・・・・・・・・・

◯冷凍の細かめのフルーツ 100グラム

◯生クリーム (泡立てなくてOK)1パックの三分の一からニ分の一ぐらい

◯お好みのシュガー(溶けやすいもの)適宜

・・・・・・・・・・・・・・

※生クリームが少なめのときは、豆乳少々、牛乳少々追加で入れてもさっぱりで美味しい。

材料を保冷力のある水筒に入れて
かき混ぜるだけですが・・・
簡単でなかなか美味しいです。

私はステビア(ダイエットシュガー)を入れています。
水分を多くしたいときは水筒を冷やすといいかも?
今日は豆乳を入れてみましたが、美味しくできました。

アイス買うことなくなりました。
食べ残しても、そのままチルドに入れておけば、柔らかめだけど次の日もアイス状態でした。

(^^)v 美味しいです。

日本のメーカーさんももっとフードジャーを作って欲しいです。
お手入れが簡単なだけでなく、いろいろなメニューがお弁当にもっていけるようになるでしょう。

おすすめカテゴリの最新記事