映画で見るテイクアウト用の四角い箱

映画で見るテイクアウト用の四角い箱

長いタイトルになってしまいましたが~

ずっと探していたものが見つかるとうれしいものです。

私がずっと欲しかったもの・・・
それは、テイクアウト用の四角い紙の箱。
日本で昔から使われていたかんじの紙箱じゃなく
よくアメリカンな映画とかで、テイクアウトの中華料理を食べているときに見る
あの!四角い紙の箱

最近パスタのテイクアウトなどで時々見かけるようになってきたけど・・・
あまり売られているのを見たことないの~

これこれ!

 

【送料無料】【平日即日発送】サンナップ/QKバッグ 未晒し700ml 50枚/QK-7050M

私見たのは白かったけど・・・
ナチュラルカラーも気に入りました。

調べたら英語だと、「Food pail」とか「Chinese food box」と言われるみたい・・・

え~ちょっと紙の文化を誇りに思っていた日本人としてはさみしいが~
この箱ってすっごくよく出来ている~
フタ部分も中身がこぼれにくくできている。

時々とんでもなく荷物の多い時や泊まりの時のお弁当もあるので、そんな時に使いたかったの。
うれしい!

さっそくあねひめがお弁当を持っていくというので、持たせてみた。
見た目小さいけど結構入りますね。

 

いいかも~!(^^)v

こちらは急きょオタク長男くんが夜、大学に行くことになっちゃって
「夕食を食べる時間がない」・・・っていうので、
慌てて詰めて、持たせたステーキ丼です。

底が折りこんであって、蓋も重なるようになっているので、多少の汁物は意外と大丈夫なのがすごい。

木のフォークと合いますね。かわいくシールなど貼ってみました。

お仲間に長方形のがありました~そちらも購入。

 

こちらは長いものを入れるときに、便利ですね~
同じく底が折りこんであって、切れ目がなくて汁もれしにくいのでいいです。
電子レンジにもかけられるそうですよ。

難は一回の注文が50個ってかなりの大きさです。
置き場困らなきゃとても便利です。
ん~!しばらくお弁当作りが苦じゃなくなりそう???

おすすめカテゴリの最新記事