たまごの醤油漬けにチャレンジ

たまごの醤油漬けにチャレンジ

image

ご近所さまから貴重なたまごをいただいたので、ずっと興味しんしんだったたまごの醤油漬けを作ってみました♪
3日目あたりが一番美味しいそうです…見た目の変化をご覧ください♪
醤油は昆布醤油とお酒少々で味つけました。

夜中にふと思い立って作業したので暗い画像になっております。

image

2日目

image

食べ頃の3日目

image

水分抜けた感じ♪

黒もちあわと押し麦入れてご飯炊いて食べてみました♪

ちょっと舌触りはウニみたいな感じもする~
お醤油の味が決め手になるのでいろいろこだわって作ると楽しいかもですね♪

問題は残った白身ですわ(..)

japanese dishカテゴリの最新記事