靴下にはメントールスプレー?iherbで材料を購入

靴下にはメントールスプレー?iherbで材料を購入

先日・・・ついに
娘に洗濯物は分けて!と言われた夫くんでした。
けっこうショックだったみたいで~
さみしい後ろ姿でしたが
どうやら洗濯途中で何時間か置いちゃって匂っちゃったらしい?

我が家は洗濯はお風呂入った人が洗濯機まわすことになってまして
乾燥機に入れるのを忘れるとこういうことになっちゃうのね。

2014-07-23-15.38.46-475x5001

私は洗濯物を長く置いちゃったら自作のメントールスプレーを噴霧して乾燥機かけてます。
メントールの除菌作用の強さを実感。
靴のにおいも消してくれるし虫よけにもなるから一石数丁だと思います。^^
とってもおすすめです。

売られているのを自作すると10分の1程度のお値段なの

DSC_8613

詳しい作り方は以前の記事をごらんください。こちら↓

情報源: メントールの話 メントールスプレーは便利 – おさんぽ工房 in 守谷

 

ところでアロマオイルはiherbで買うことが多いです。

iherbのホームページ

日本よりたっぷり入ってお安いから。

私はメントールの結晶を使ってますが(大量購入してある)
こちらのペパーミントオイルだと面倒ないかも。
次回買ってみよう♪

ペパーミントオイル

ユーカリオイルはいつもこちらで買ってます。

ユーカリオイル

メントールスプレーに好きなアロマオイルを入れるとコロンとしても使えますね。

私はベルガモットが好きなのでこちらがお気に入りです。

ベルガモットオイル

iherbではアロマオイルだけでなくハーブや調味料もよく買います。
みじん切りのガーリックは便利です。^^

みじん切りガーリック

レッドペッパー

この唐辛子あんまり辛くなくて使いやすいのでリピーターです。

2015-10-11 20.26.14

国内と変わらずにすぐ届くのが便利ですね。

おすすめLinkカテゴリの最新記事