茨城県自然博物館の年間パスポートを購入

レストランやカフェでのんびりとくつろげなくなって久しいですね。珈琲飲みながらの絵を描く時間が心のオアシスでした。おうちに篭っているとどうしても思考がマイナス方向へ引っ張られるのでなるべく外へ出るようにしています。普段通りの生活をするのを目標に楽しいこと探さないと♪

最近の朝カフェのお気に入りは守谷サービスエリアのテラス席。日当たり良いのはこの辺り。

守谷SAの上りに伊勢のまるてんというさつま揚げ屋さんがありまして、そこのえびマヨが私の好物です。それを2本買って炊きたてご飯に乗せて、向かったのはこちら。

3連休はいつもより多い人出だったとは思いますが庭のベンチは問題なく座れました。紅葉に囲まれてのお弁当はなかなか良かったですよ。

菅生沼にかかるあすなろ橋を渡るとあすなろの里の里カフェが向かいに見えます。遠くに見えますが歩くと10分もかからないです。菅生沼ゲートはチケットを見せれば通れるのですがパスポートがあるといつでも気兼ねしませんね。

里カフェのテラス席はありがたい。店内も比較的風通しも良いと思います。

茨城県自然博物館&あすなろの里カフェなかなか良い散歩コースだと思います。

茨城県自然博物館

https://www.nat.museum.ibk.ed.jp/

あすなろの里

https://asunarodining.com

コメントを残す