ハクセキレイの幼鳥はかわいい

ハクセキレイの幼鳥はかわいい
今日2本目のお題です。今まで投稿を1つにまとめよう!まとめよう!としつつ時間切れで諦めてしまうことが多かったので細切れでも投稿するように癖つけようと決心中です笑(Twitterは何故か続いているので140文字が限界なのか?) 近くのスーパー横の公園に見慣れない鳥が2羽遊んでいました。姿は見慣れないけど尻尾フリフリの動きは既視感100%。もしやハクセキレイ?と思って調べたらそのようです。
仲良くピョコピョコ!
今の時期だんだん蚊が増えてきたので鳥カツも出来ないと思っていましたが幼鳥が見れると思うと蚊除けスプレー持参で頑張るしかないですね?
今日親を確認したらハクセキレイと一緒におりました。親は距離置いてちょっと近くをピョコピョコ着いて歩いてました。自立支援ですわね。親子の様子にほのぼのさせていただきました。
ちなみにこの公園。住宅地の真ん中の公園で特色は特にないかなと思ってましたが意外と野鳥の通り道になっていることがわかってきました。最近までに見たことがある鳥を書いておきますか。 オナガ、コゲラ、メジロ、エナガ、シメ、シジュウカラ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、キジバト、ヒヨドリ、ムクドリ 特に最近はオナガが何匹もいますね。 思っていたよりいろいろな鳥が見れてびっくりです。いつもいるというより通り道になっているようで時々見かけます。みんな雀と思ってみていると気づかないのだなあ。スマホ見ながらだと気づかない事ってありますね。空見て歩きましょう。

おさんぽ工房カテゴリの最新記事