立沢公園の野鳥観察・メジロたち

立沢公園の野鳥観察・メジロたち
よく立ち寄る立沢公園の野鳥を観察しています。意外といろいろな鳥が通りがかるので楽しいです。今日は珍しくメジロの集団が目の前を移動して行きました。複数のメジロを見るのは春の桜の咲き始め以来です。しかし動きが早い。やっと撮れたもの少し並べます。10匹以上はいたように思います。普段は見かけても1匹程度なのでグループは珍しい。
下手だけど見かけた場所の地図をメモ。いつもいるわけでないけど木の実目当てだとまた会えるかも? 撮った写真の中に幸せそうなメジロがいたのでモデルさんになってもらうことに。iPad & ibispaintで描いています。
鳥のお絵描きも楽しいです。

ipadカテゴリの最新記事