ゴールデンウィーク前にフードプロセッサー仕事

ゴールデンウィーク前にフードプロセッサー仕事

連休中の面倒な野菜切り。クイジナートさんへ丸投げ中。購入したのは20年ぐらい前の品物。
ずっと戸棚の奥底に入れっぱなしだったけど出してみたらお利口すぎて感動。
大きめなのでじゃんじゃん切ってくれる。大きな大根もにんじんも瞬殺
何で育児の大変な時にもっと活用しなかったのか?って思うけど、
実際は家事を楽にする方法を考える暇もなかった。。。(遠い目)
にんじんはカラムーチョにんじんにしよう。←カラムーチョとマヨで和えるだけでジャンクからヘルシーにガラッと変身出来るってすごい。

生姜を山盛り買ってきたので半年分のやっこ用のみじん切りも完了。自家製コーラ用の荒微塵も作っておいた。
チューブより遥かに美味しい。板状に冷凍して後で割っておきます。凍ったままお豆腐にのせてOK
手で切ってたら気の遠くなる作業を数分でこなしてくれて感謝ですわ。

サラダの材料をたくさん切っていたら(クイジナートが笑)お昼になったので半額だったジャパンミートさんの手ごねメンチをガスコンロで炙って食べました。
フードプロセッサーに弾かれた大根の皮やにんじんの端っこをきんぴらにして副菜に。これがまた大根本来の辛味がアクセントになってとても美味しい。
今日は真面目に家事したラ〜クでありました。こんな日々がいつまでも続きますように。

ではでは。

familyカテゴリの最新記事