オタク的めがね橋(軽井沢近辺)

オタク的めがね橋(軽井沢近辺)

今回一日だけオタク息子くんが同伴したので・・・

ややオタク的

軽井沢のちょっと手前、横川でめがね橋を見学・・・

ん~!

日本最大のレンガ造りアーチ橋だそうな~

ふ~~ん!確かにきれいだね~~!!

 

めがね橋のウンチクをさんざん述べると・・・

写真撮ってお昼食べてと用事があるとかで・・・

さっさと別行動で消えて行きました~

 

バイバ~イ??

***

一方、私はというと・・・

白樺湖近くの湿原のお散歩途中にお花の写真を撮りました~

綺麗なパープル色に感動

 

私が「すごくきれい!!」って一生懸命写真を撮っていると・・・

夫くんが「一輪つんでいけば??」って・・・

結局摘まなかったけど・・・あとで写真を調べて確認すると・・・

やっぱり・・・ふふふふ・・・・「トリカブト」でした~!

「トリカブトだよ~!」って言ったら

「危ない危ない(汗)」って・・・ははは!!

青酸カリ並の猛毒ですんで

解毒剤がないそうですので・・・奥様を大事にしないとね~ひっひ(?)

おでかけカテゴリの最新記事