アーモンドプードルのピザ生地

アーモンドプードルのピザ生地

ちょっと間があいちゃいました。

さて、あんずちゃんはココをくすぐると足の指がパアになります。

みなさんのネコ様たちはいかがでしょうか?

DSC_0448

涼しくなってますますモテモテのあんずちゃんです。

iPadのカエルのゲームがお気に入り

DSC_0561

えい!!

あ~イライラする・・・・

捕まらないなあ~

DSC_0554

あんまりじっと見るのでつい私もゲームに夢中になってます。

唐突に話が飛んで今日は食の話です。

(普段からほとんどが食の話かもしれないですが)

最近凝っているものいろいろです。

・・・・・・・・・・・・・・

ノンアルコールビール&カクテル

最近良く飲みます。

禁酒してけっこう長いかも~

お酒は「楽しい時しか飲まない」を鉄則にしたいと思っています。

最近は一人で飲むことはしないと決めております。(寂しいからね~)

(なのでオフ会は歓迎です!)

しかしこのノンアルコールカクテルってお昼から飲んでいいのかな?って思うぐらい

アルコールの香りまでするようで、子供に嫌がられて

「アルコール入ってないよ」って言っても信じてもらえません。

DSC_0260

DSC_0467

いろいろ発売されてとても楽しみです。

くれぐれも糖質のないものの開発をお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタバのホットラップサンド

中に野菜がぎっちり・・・・薄味、皮が薄いって所がお気に入りです。

野菜は茹で野菜?って感じなのでそこもいいですね。

ん?おいしいな~って思って調べたら15品目も入っているのね。

http://store.starbucks.co.jp/food/sandwich/4524785183575/

DSC_0445

味がナチュラルなのもいいですね。

最近本当にシンプルな味が好きになっているのは年齢的なものかな・・・

休日の朝は子供が起きないうちに、空いているスタバでのったりするのが小さな幸せ。

無理して雰囲気作りに、ちょっと洋書を広げたくなる?

(お料理本なので、グラム数だけが分かればOKの洋書だけどw)

DSC_0437

そして本の話で思い出しました。

・・・・・・・・・・・・・・・

アーモンドピッツァ

この本はグルテンフリーの洋書の話なんですが

・・・前回の記事

血糖値の高い人にもヒントがいろいろあるので重宝しています。

この本の中にピザの生地の作り方が載っていて・・・

へえ~!って思って検索するといろいろアレンジがあるようです。

その通り書くことはできませんが

ちょっとお試ししましたら、ん・・・なんかこういうのも悪くない?

って思ったのでご紹介します。

材料(かなり適当でも大丈夫)

小麦粉の代わりにアーモンドパウダーを用意

卵 と 塩 適宜

ベーキングパウダー1袋(5グラム)

オイル少々

これでわからないじゃない?って言う方は

「gulten free almond pizza」で検索してみてくださいね。

参考のための画像です。

こんな感じで~

DSC_0451

こんな感じで~

DSC_0453

こんな感じに焼いてから

DSC_0456

トッピングしてまた焼く~!

DSC_0461

クッキー生地みたいなんですが、しょっぱいという

初体験の味ですが、悪くないですよ。

また作りたいな~って思いました。

DSC_0465

アーモンドパウダーを使うピザは動画やウェブでもいろいろなレシピがあるようです。

アーモンド粉を使ったレシピは今後もいろいろ探したいですね。

ではでは今日はこのへんで!

(^^)v

おすすめカテゴリの最新記事