年末から新年へお取り寄せ記録

年末から新年へお取り寄せ記録

2011年から2012年へ・・・

昨年の反省と今年の抱負など語ろうかと思いましたが~

・・・・・

やめました!(^^)v

楽しいこと語ろう~!

楽しい思い出語ろうと画像を見ると・・・

画像が食べ物とあんず(猫)ばかり。

しょうが無いので、お取り寄せアルバムとしましょう~

年末は掃除しなきゃいけないのに・・・お取り寄せダンボールの山になってしまった。

 

 

まずは先日ちらっと話したこちらのお肉やさんの話

DSC_1725

 

こんな大きな薄切り肉もちょっと珍しい

 

DSC_1723 (1)

で!私のお気に入りはこのお耳なんです。。。。。

ん~~!

好きなものは好きなのでイメージと違ったらごめんなさい(笑)

コラーゲンが私を呼んでいる~!w

このお肉屋さんはとにかく使いやすいトレーなしの冷凍で来るってことですね。

おすすめです。

 

さて~お肉つながりです。

 

しつこ~いのですが・・・

未だ串刺し癖は治らず!

焼き鳥LOVE!

ちょっと上達した気になって、今回、鶏肉もお取り寄せしてみました。

美味しいレバーや砂肝も食べたくなったのだ~

結論としてここは教えるのやめようかと思ったぐらーい!

(ちなみに本当に美味しいとなかなか記事は書けないものだ

だって売り切れになると困るから~)

でも大きな会社みたいだから、ちょっと宣伝してもなくならないかな?

 

 

冷蔵で届きま~す!

すぐにお料理に使える!

味がフレッシュ!

 

DSC_1703

 

ピチピチ砂肝&レバー&せせり

 

DSC_1707

 

頑張って刺す!

まずはレバー!

 

DSC_1719

 

レバーゆえ遠目の画像。

レバーといいながら、ハツもついているの~

家族はレバーだけでなくハツのコリコリしたのが美味しい!って言ってました。

焼くとこんな感じ

 

DSC_1742 (1)

 

我が家は炭は無理なので

ピピッとコンロで焼いています。(金串だと焦げなくていいです。)

設定は干物&弱めか標準がいいと思います。

あとは勝手に焼いてくれる。

 

DSC_1822

 

砂肝も白い硬い所を削いで2つにして刺し、

セセリはとにかくクニャクニャとくねらせながら頑張って刺しました~

セセリ・・・けっこう面倒でもうやりたくないと思いました~(がしかし!)

 

DSC_1819DSC_1821

 

出来上がり図!

ん~!

おいすぃ~!

セセリ・・・やっぱり美味しいですね~

味が凝縮しているかも~これは刺さねばなるまい!

出来上がり図!

 

DSC_1839

 

という理由で・・・・

焼き鳥&鍋

焼き鳥&おでん

焼き鳥&スープ

などなど・・・

焼き鳥続きの今日この頃。

それでも売れ残ることはなかったので、けっこう上達したのかな?とチラリと思っています。

 

DSC_1794

今年の年末は諸事情により遠出しませんでしたので

ひたすら楽しいことが家に来ないか?と思っておりましたが~

美味しい物が届くのはうれしいですね~

あんずも大好きな焼き鳥の話になっちゃいました~

まだまだ書きたいことありますが~

今日はこのへんで!

おすすめカテゴリの最新記事