夏本番の暑さ到来。おすすめ冷たいチャルメラとキジバト

夏本番の暑さ到来。おすすめ冷たいチャルメラとキジバト

梅雨も憂鬱で辛いけどあっという間に酷暑です。朝早くに鳥さんを見に公園へ行ったけど暑さにすぐ撤収。先日サシバが飛んできた戸頭にある公園です。

https://moriya.pc-flower-art.com/archives/12024

今日出てきてくれたのはハクセキレイくんだけでしたが暑い中のお出迎え。感謝でございます。ちょっとでも元気な鳥さん見れるとホッとしますよ。

さて暑くなり急激にバテております。普段から家事は手抜きが多いですが、さらにぐうたらになっております。手が回らないせいか夫が最近はあれこれ作ってくれるようになりました。ありがたいです。

手抜きで美味しいレシピ 冷たーいチャルメラ

今日は冷たーいチャルメラを作ってくれました。濃いめにスープを作って氷に入れるだけですがなかなか美味しい。またお願いしたい♡

トッピングは山盛りの紫蘇をおすすめします。

鳥が取り持つ縁?最近はお休みの時は夫婦一緒にバードウォッチングしているので話題も増えて一見(笑)仲良しです。

バードウォッチングを始めて好きになった鳥にキジバトがいます。性格が静かなのか揉め事が起きるとそっと夫婦で隣の木に移って行くの見てたら好きになりました。
鳥のフリ見て我がフリ直せ。キジバトみたいに仲良しを目指さないとな。

おでかけカテゴリの最新記事