バターチキンカレー(自家製カレー 覚書)

昨日は手羽元でバターチキンを作りました。

ドライオニオンがあれば簡単♪
我が家ではカレーに関してはドライオニオンは神になりつつあります。ないと作れません。玉ねぎを炒める時間短縮の技です。

ドライオニオンをオイルで炒めて、ブレンドしてあるカレー粉(自分でブレンドしてもOK)入れて、お肉、野菜、コンソメとなんでも入れて圧力鍋へ♪
とろみが欲しければ最初いっしょに小麦粉を入れるか、後でだまにならない片栗粉をいれても。

バターチキンはトマト多め。生クリーム(好みの量)最後にバター(今回はクロテッドクリームにしました)を入れるだけです。
自家製カレーは作ってみるととても簡単なんですが、まわりの人の話ではカレー粉ふんぱつして辛くしちゃう人が多いみたい。
最初はカレー粉少な目がいいかも。後でいくらでも入れられるから。

IMG_20150616_175038

PhotoGrid_1434454161437

以下以前書いたカレー覚書です。

(最近カレー粉はブレンドしてあるのを使って、そこに好きなクミン追加で手を抜いています。)

  我が家では今までカレーは夫くんの専売特許でしたが 本格的すぎて手間がかかっていました。 もっと簡…

情報源: 覚書 自家製カレー – Osampo in 守谷

 

応援クリックで更新が早くなります♪

コメントを残す