あんず(猫)行方不明事件③首輪に電話番号を入れましょう!

あんず(猫)行方不明事件③首輪に電話番号を入れましょう!

あんずちゃん(猫)の家出捜索の記録です。前回からの続き

今回チラシをTwitterに載せましたがピーク時80件以上リツイートしていただけて1.1万のTwitter繋がりの方々に見ていただけました。優しいお言葉に支えられました。感謝です。

家族みんな悲しい気持ちで寝つけないまま夜明けを待っていた早朝。電話が鳴ったような気がして携帯を見るとメッセージが。

(スマート留守電は音声をテキストメッセージにして残してくれるアプリです。)

「わ!!電話あった!!あんずいるって!」

どんよりしてた家の中がパーっと明るくなりました。家族集まって良かった!良かった!探し疲れてクタクタだった長男もガバッと起きて来ました。

すぐ折り返し電話したら、重点的に探していたエリアから少しだけ離れたお宅からでした。

「すぐ引き取りに伺わせてください!」

見慣れた通りの素敵なお家の前まで家族みんなで急いで行きました。一刻も早くあんずの顔見たかった。

優しいご夫婦とご対面。夜遅くにあんずが冷たい雨の中車の下にいた所を保護。

一晩一緒に過ごして首輪の電話番号を見て連絡くださったそうです。ありがたいことです。見捨てられてたら老猫のあんずはどうなっていたことか。

キャリーを持って行ったけど娘にしっかりしがみついたままだったので、そのままご帰還。

その後2日間は鳴きもせずこんこんと寝てました。2日半雪の中さまよっていたので心配しましたがお腹の具合も酷くならず熱も出さないでどうにか乗り越えられたようです。良かった。

「猫の首輪工房」

猫の首輪工房さんからもコメントいただきました。

毎年何件も首輪の連絡先から猫が発見できたと報告があるそうです。
ぜひ家猫さんにも連絡先付きの首輪をしてあげてください。わが家も今回のことですごく勉強になりました。逃さない事でしっかり愛猫の命を守らないとと気持ち新たになりました。

応援してくださった方々。協力してくださった方々にあらためて感謝です。もう15歳のあんずちゃんですがより一層大事にしたいと思います。

ちなみに。。。猫探偵(猫探しのプロ)さんへは解約料3万で済みました。今回親切な方の通報で発見できましたが運が良かったのだと思います。参考になるとうれしいです。

catカテゴリの最新記事