初めてのお魚のお取り寄せ(その2)

初めてのお魚のお取り寄せ(その2)

さて前回の続き

何がくるのか分からないお魚の福袋を頼んでみました。

新米主婦でいろいろ不安なので・・・(オイオイ)

下処理OKと書いてあるこちらのセットをチョイス

前回の記事はこちら

前日に引き続いて

シロサバフグなるものを

料理することに・・・

一応フグ・・・だけど。大丈夫かなあ?

 

DSC_6575_thumb1

 

やっぱりお刺身が食べたい。

ふぐ刺しですな。

夫くん。。。じっと見て微妙。。。←何事も初物には神経質なの

しょうがない最初に私が食べるか??

 

DSC_6572_thumb

 

赤いのは唐辛子と柚子で出来たカンズリなるもの。。。

合うと思う~

一口食べると・・・美味しい!

 

DSC_6571_thumb11

 

食べたくない人は食べなくていいよ!(^^)

・・っていうくらい美味しかった。

結局娘たちが一皿ペロッと食べて

 

夫くんも慌てて参戦。

アラ汁も食べて、とても満足していました。

今のところ毒も大丈夫みたいです。

 

DSC_6581

 

実家の母に話したら

食べてみたいって・・・

 

↓母にはちょっと上級のこちらを頼んでみました。

 

届くのがまた楽しみ。。。

 

 

お魚が安心して食べられてるってうれしいですね。

今回いろいろ勉強になりました。

知らないお魚にも興味でてきたし・・・

家族とああだこうだ言いながら、お魚つつくのもとても楽しいです。

これからも活魚の宅配を利用したいと思いました。

 

急に刺身包丁が欲しくなってきた~!

 

(^^)

 

::::::::::::::::::

 

おまけ♪

毎度のお弁当画像を貼っておしまいにしたいと思います。

 

DSC_6602

 

手羽餃子とスティックセニョールの肉巻きなどなど

ポイントは

ピーラーでむいた人参の甘酢漬け。。。

バラのようでかわいい?

 

DSC_6604

ちょっと急いでいたのでピンぼけですみません。

 

この日はホワイトシチュー

 

 

DSC_6430

 

温かいものが恋しい季節になりましたね。

 

DSC_6435

 

ではまた♪

Photoカテゴリの最新記事